雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログを始めたきっかけを書きます。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

今までも何度かブログやライティングの仕事をさせて貰ったりしていました。でもある時から自分で適当なことを書きたいと思うようになってきました。そういう時に限ってライティングの仕事は容赦がない。

 

というわけで僕がこのブログを始めるきっかけを書きたいと思います。

 

参考 随時追記しています。

 

f:id:zakkiblog:20170621161911j:plain

ライティングの仕事は容赦ない

ライティングの仕事って本当に容赦がないんです。

 

「次のお題は枕についてです。お願いします。」

 

枕...正直枕に興味がない私は書く気になれなかった。もっと好きなことを書きたいと思いました。自由に書けるブログがほしい、そしてそれで広告を貼って、ちょこっとおこずかい程度の収入があればいいな、と思っています。

 

それでこのブログを始めました。題名はずばり「雑記ブログ卒業」です。

 

雑記ブログになることは分かっています。本当は特化したブログや専門のサイトを作って収益を得るのも一つの手なんですが、いかんせ私にはそこまでの時間と体力がありません。

 

ブログを更新してアクセスを増やしておこずかいを貰う、これが私の夢です。無理せずにブログを続けたいと思っています。

 

~2017年6月追記~

今現在は10万円の収入を稼ぐことができています。

ブログ収入に関する詳しい記事も書いていますので、この記事下に載せておきますね。

 

目指すは10年間

f:id:zakkiblog:20170621162351j:plain

 

ブログって自分の財産になりえます。このブログも今日は初めの一歩です。でもそれが、いずれ1から2になり2が4になりと成長を続けていくのです。その過程で読者が増えていったりバズ(アクセスが急に増えること)を経験したり、または炎上して一時期落ち込んだりと、そんな事を繰り返します。

 

でもそれらは全てブログの一生のうちのほんの一握りにしか過ぎません。ブログを続けることはとても大切です。でもズルはダメですよね。こんな事したらバズが起きるんじゃないかとか、これをしたら炎上するんじゃないかとか。

 

それもみんなに見てもらうための一つの方法なのかもしれませんが、良いことは一つもありません。結局は自分に戻ってきます。

 

だからこそ、まじめに毎日更新して益となることを書き続ける。これに勝るものはありませんね。私も何度か今まで失敗しているのでこのブログはずっと大切に育てていこうと思っています。

 

まずは3か月ですね。とりあえずです。そのあとの目標は半年です。そして1年、最終的な目標は10年このブログを続けることです。勿論その間には色々なことが起こると思います。独自ドメインに変えたり批判的なコメントを受けたり、逆にうれしいコメントをいただいたり。

 

その前に10年も続けていたらみんな10年歳を取ります。80歳のおばあちゃんは90歳。2歳の子どもは12歳ですよ。いや~年をとるのは早いなあ。

 

歳を取るのは早い

f:id:zakkiblog:20170621162915j:plain

 

「人間が歳を取るのは早い」とつくづく感じますね。昔からの言い伝えで「今の生活が10年後の未来を創る」なんて話を聞いたことがあります。

 

10年後か…まだ先の話だな、と思うかもしれませんが10年って意外とあっという間なんですよ。ボケーとしてたらすぐにやってきます。

 

だからこそ1日1日を大切に生きなければなりません。動物の10年はもっと早いですよね。寿命がきてしまう動物もたくさんいます。

 

だからこそ80年くらい生きれる人間はもっと命を大切にするべきです。実際この記事を今書いている間にも時間はどんどん過ぎていきます。時間を有効的に使いたいこの頃です。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170621163141j:plain

 

とりあえず頑張ります。もうこれだけです。

しっかりと記事を書いていけば必ずアクセスも増えて読者も増えてくれると思っています。(自信はないけど)

 

まずは毎日更新ですね。

頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

おしまい。

 

~2017年6月追記~

この記事を書いてからほぼ毎日更新を続け、今は20万PV、収入10万円の大台に乗ることができました。今までありがとうございます。詳しい記事を載せておきますのでぜひ見てみて下さい~。

他のおすすめ記事

www.zakkiblog.net