雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

Yahoo!ニュースの月間PVは150億?アクセスアップの秘訣を考えてみた

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

ブログやサイトを持っている方はアクセスを上げるコツを必死で考えますよね。

僕もどうしたらアクセスが上がるのかずっと考えています。

そんな矢先、Yahoo!ニュースのアクセスがすごい、という記事を読みました。

 

f:id:zakkiblog:20170803162740j:plain

 

Yahoo!ニュースは月間150億のアクセスを誇る

 

その元記事がこちら。

 

なるほどね。150億ね。はいはい。

そんな大きい数字ではないですよ。

まあ1年くらいブログ続ければ到達できる数字だね。

誰でもブログ頑張ればいけるでしょう、150億って。

半年くらいで10億、9ヶ月で30億、12ヶ月で150億という流れですね。

いや〜意外と簡単ですね。

 

って…

 

150憶!?

 

凄すぎる。真面目な話150億って想像もつかない。

人気ブロガーで大体100万PVの話を聞いたことがあるけど差がありすぎる。

100万PVの10倍でも1000万PVだ。

150億PVってなんなんだ。

 

もう世界の人口を超えているじゃないか。

70億人が1ヶ月に2回見たら140億になるか。っていう簡単な話ではない。

 

この数字がいかにすごいのか。

それはネット素人の凡人でも十分理解できる。

これは「今宵は100万年に一度 太陽が沈んで夜が訪れる日」の話ではない。

(SEKAI NO OWARI ね)

 

「今月は150億のアクセス〜 Googleに勝ってバズが訪れる日」

こんなことをYahoo!は狙っているのかも知れない。

ちょっと怖くなった。

 

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

Yahoo!ニュースの関連記事の使い方

f:id:zakkiblog:20170803163148j:plain

 

くだらない話はそこまでにしておいて、ここからは真面目な話。

どうしてYahoo!ニュースは150億もアクセスを稼いでいるのか。

多分、関連記事の使い方が上手いからだと思います。

 

Yahoo!ニュースはスマホで見た時に記事を読み終わると必ず関連記事が出ます。

そしてアクセスランキングも続いて表示されていきます。

ユーザーは気づかぬうちに次の記事へクリックするため、結果的にPVはどんどん上がっていきます。

 

ブログもこの作戦を使うとアクセスは上がっていくはずです。

記事下に関連記事、一番下には最近のアクセスランキングを設置。

シェアボタンは必ず配置してパン屑リストも忘れないこと。

 

Yahoo!ニュースを追いつけ追い越せ

 

このカスタマイズを最低限行っていれば誰でも150億は狙えるだろう。

そんなの無理だって?

諦めたらそこで試合終了だ。

夢は大きく持たなければならない。

 

ブログをやっている以上皆がYahoo!ニュースを越えることを目指すべきだ。

Yahoo!に追い付け追い越せくらいの気持ちで続けるしかない。

 

そしていつしか150億を到達した時に笑っていられる余裕のある人でありたい。

このブログはそうあるべきなんだ。

 

という訳でとりあえず今月は15PVを目指そう。

0が足りない?

大丈夫。0は後からついてくる。

結果は後から付いてくるんだ。

 

150億?

 

簡単だ。

 

 

簡単だ。

 

 

 

 

簡単だ。

 

 

 

 

ちょっと無理 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こんな記事も書いています。