雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

パリパリキューブ「PPC-01」生ごみ処理機の特徴と価格

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近「生ごみ処理機」が流行りそうな予感がします。と言っても、テレビや雑誌で話題になればの話なんですけど。ただ個人的には凄く気になるんですよね。生ごみを入れるだけで自動的に処理してくれるんですから。 今までの生…

人気の冷蔵庫おすすめランキングベスト17!一人暮らし~大容量まで

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 冷蔵庫を選ぶ時にどれを買ったら良いのか悩む人が多いみたいです。 確かに今、色々な種類の冷蔵庫が販売されているので悩みますよね。 という訳で今回の記事では、今売れている冷蔵庫をベスト17でまとめてみます。 「価格、…

新サイト開設したけど半月で雑記ブログに吸収された話

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 つい先月、ふと思いました。 もう一つサイトを作りたいな、と。 ただ僕は今まで10個以上のサイトを作ってきましたが、結局残っているのはこのメインのブログ「雑記ブログ卒業」とコーヒーのサイト「coffee ojisan」だけです…

ホテル暮らしは費用、料金が安い?その前にもっと大事なことがある

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 突然ですが毎月10万以上の賃貸価格を支払っている方はいますか? その他に敷金や礼金、光熱費や生活費などが掛かりますよね。 都心やある程度の街中だと10万以上は普通に掛かっている人がほとんど。 それを考えた時にふと思…

ミスチルの「himawari」の歌詞に感動した話

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さん、ミスターチルドレン(Mr.Children)って知ってますか? 知ってるわ! という総ツッコミを今感じましたが、まあそれは置いといて。 今回僕が感心したのはMr.Childrenの「Himawari」という歌の歌詞なんですよ。

雑記ブログでも月間25万PV収益35万?1年4ヶ月目の運営報告

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ブログ収益が毎月上がっていくのを見ると、ブログへの熱が冷めてしまった。 これがよく巷で聞く、燃え尽き症候群の一種なのだろうか。 自分には分からない。 ただ言えることが一つある。 それはブログに何を書けば良いのかも…

6畳におすすめのオイルヒーターはどれだ?電気代が安い機種を比較

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 随分と寒くなってきましたね。毎年の事ですがこの時期になると電気代が心配になる人も多いはず。でもだからと言って暖房をつけないわけにも…。 ただ風邪をひくよりは暖房をつけた方が良いに決まっています。そこで注目したの…

生ごみ処理機パナソニックのMS-N53の特徴と価格、電気代について

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さん、突然ですが「生ごみ処理機」って知ってますか? 知らない人も多いはず。生ごみ処理機とは一言で表すと、「生ごみを家庭でもリサイクルできる機械」のことです。又の名を「生ごみリサイクラー」とも呼びます。中でも…

優勝予想は?M-1グランプリ2017決勝エントリーの展望

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 M-1グランプリが2017年開催されます。今回はテレビ朝日系列で全国ネットで放送されます。日時は2017年12月3日(日曜日)午後6:67から。MCは今田耕司、上戸彩。定番の安定したコンビですね。 出場者は決勝エントリーに残った9…

アイリスオーヤマの布団乾燥機FK-C1の特徴や価格 FK-C2との違いは?

アイリスオーヤマの布団乾燥機が売れています。個人的にヒットするきっかけとなったのはカラリエFK-C1という型番の布団乾燥機ではないかと感じています。このモデルは2015年2月に発売されたのですが、いまだに根強い人気があるみたいです。 布団乾燥機として…

ロシアW杯で活躍?日本代表の長澤和輝のプロフィールがすごい

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 つい少し前ですが「日本×ブラジル戦」&「日本×ベルギー戦」がありましたよね。 中盤を山口蛍や井手口陽介などが順当に出場している中、この選手は活躍しそうだなと思ったのが、長澤和輝というプレーヤー。有名じゃないので…

鼻づまりでお悩みの方!脇にペットボトルを挟むだけで解消されるよ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 鼻づまりで悩んでいる人は多いです。鼻づまりが原因で睡眠障害や呼吸器系の問題を抱える人もいるので侮れないですよね。ただ鼻づまりで悩んでいても簡単に解決できる方法があります。 それが今回の記事、鼻詰まりを解消した…

パナソニック生ごみ処理機MS-N23の特徴と価格

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 パナソニックの生ごみ処理機が人気です。正直、生ごみ処理機ってなに?という人が多いと思いますが、まあ便利なんですよ。一言で言うと、「生ごみを処理できるゴミ箱」ですね。 なので、三角コーナーをシンクに置く必要もな…

ダサい?阿部寛のホームページが快適で速過ぎる話

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 阿部寛のホームページが爆速過ぎると話題になっているようです。 普通、芸能人のホームページって色々なリンクが張られていたり写真を大目に使って煌びやかに見せます。あたかも活躍していますよ的な感じです。実際そこまで…

RIZAP COOK(ライザップクック)料理教室の詳しい情報

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ライザップが新たな事業を始めました。その名もRIZAP COOK(ライザップクック)です。一言で表すとダイエットで有名なライザップのクッキングバージョンです。結果にコミットする料理方法のため必ず料理の幅が広がると評判で…

生ごみ処理機は臭い?パリパリキューブライトPCL-31の口コミと価格

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 生ごみ処理機についての記事を以前も書きました。前に書いた記事は、日本でリサイクルや環境保全を行う有名メーカー「島産業」のPPC-01という生ごみ処理機について書きました。 PPC-01というモデルは1~5人用の処理機で2013…

日本一の高級プリンを取り寄せてみた[プリン研究所のレビュー]

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近、甘いものが食べたくなってきました。 でも寒い日に外に出かけるのは大変…。 じゃあ、取り寄せるしかないですよね。 という訳で今回は久々に奮発し、「日本一高級」と言われるプリンを取り寄せました。その名もインター…

SDエイバルとは?スペインで輝く乾貴士の所属チームの詳しい情報

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 乾貴士が最近きていますね。 え?何がきてるかって? 2017年11月11日(土)のブラジル戦の背番号は10番。しかも本田圭佑も香川真司も居ない中での試合。ハリルホジッチ監督が完全に信頼している証拠です。 それにスペインの…

サブブログは絶対持った方が良いって話。でも掛け持ちすると破綻するよ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 サブブログ持った方が良いのか問題。 うんうん。分かります。 これは難しい問題ですね。 サブブログを持ったらメインブログの更新が疎かになるんじゃないかとか、サブブログって所詮雑記でしょ、とか色々な意見があると思い…

NR-F502XPVの価格最安値は?パナソニック冷蔵庫の特徴

パナソニックは今や日本を代表する冷蔵庫メーカーになりました。その中でもNR-F502XPVは2016年秋に発売されて以来、人気のモデルとなっています。2021年の省エネ基準達成率100%も達成している抜群の省エネ性能を誇るモデルです。 という訳で今回はNR-F502XPV…

具沢山で美味いよ!マクドナルドのミネストローネを食べてみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 こないだマクドナルドのミネストローネを食べました。 期間限定だったらしくマクドナルド公式HPには、「販売終了」と書いています。 なので一日ずれていたら食べれなかったんですね、多分。 ギリギリセーフ!! というわけで…

音がうるさい?NR-B149Wの口コミ、パナソニック冷蔵庫の価格は?

NR-B149Wは音が静かなコンパクトサイズとして知られている冷蔵庫です。一人暮らしにもピッタリの容量で138Lです。2016年冬に発売されたモデルですが、やはりこのサイズは一定の需要があるみたいですね。人気のモデルとして今も売れています。 という訳でこの…

最安値と口コミ情報!MF-U12B三菱冷凍庫の特徴

1つしかドアがない冷蔵庫は珍しいです。通常の冷蔵庫は3ドア~6ドアあります。ただ2016年秋に発売された三菱の冷蔵庫MF-U12Bというモデルはドアが一つしかありません。物珍しさから購入したい人も多いはず。 と、言う前にこのモデルは冷凍庫なんですよ。 と…

ロジクールのキーボードK270実機レビュー 半年使用した感想は最高!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近キーボードを買い替えました。 今まで使っていたキーボードは半年使用しました。 ロジクールのK270というキーボードです。 すごく気に入っていたのですが、買い替えのため、もう使わなくなります。 それで最後のお別れも…

AQR-271Fの寸法と価格情報!AQUA冷蔵庫の特徴はなんだ?

AQR-271FはAQUAの冷蔵庫の中でも大人気のモデルです。発売日は2017年2月という事もあり、比較的新しいモデルとして知られています。高さが141.9㎝しかないのが特徴です。しかもこの低い高さでありながら、3段冷蔵庫というのは中々ないモデルですよね。 今回…

星野源の恋ダンスPVで使っていた本タイプの照明ライトを見つけた。

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 少し前に恋ダンスが流行りましたよね。 「恋」のPVで星野源が使っていたライト覚えています? なんか本のようなライトで、気になっている人も多いはず。 今更だけど。 というわけで今回は、星野源の大ヒット曲「恋」で使って…

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエFK-C2の特徴はなんだ?

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエFK-C2が売れているみたいですね。 他のサイトで確認したところ、売れ筋第一位になっている所もありました。Amazonでもベストセラー商品になっています。今の布団乾燥機業界を引っ張っている存在かもしれません。 ただ気…

おすすめのソーラーモバイルバッテリーはどれだ?人気の機種5選

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ソーラーモバイルバッテリーが今人気みたい。 通常のモバイルバッテリーと比べると、格段にエコです。 万が一、充電していなくても太陽の光さえあれば、いつでも使用できます。 というわけで今回はおすすめできるソーラーモ…

ギターの音が鳴るよ!バルミューダのレンジの特徴、口コミや価格

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さん、新家電ってなんかテンション上がりますよね? 今までにない面白い機能が付いているとテンション上がりません? 僕が最近気になるのが、バルミューダのオーブンレンジ。 テレビのカンブリア宮殿でも紹介されていたの…

カゴメ野菜生活100ベリースムージーは高いけど美味しい

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 昨日カゴメの野菜生活ベリースムージーを飲んでみました。 コンビニで買ったのですが、この種類がかなり売れているみたいで残りわずかだったんです。僕は適当にジュース飲めれば良いかな~と思っていたのですが、これだけが…