雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

クラフトマンはクラフトボスのパクリなの?違いは「水出しコーヒー」

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 クラフトマンがコカ・コーラのGEORGIAから発売されています。コンビニやスーパーに行くとびっしり陳列されているので、知っている方も多いはず。 でもこう思った人はいませんか? あれ?BOSSのクラフトボスに似ていない?と…

(ネタ)ピタゴラスイッチを3ヶ月間本気で作るとこうなる「動画あり」

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんはピタゴラスイッチを知っていますか? 色々な生活用品を組み合わせて、どんどん展開していくカラクリ仕掛けで人気を博した、NHK教育テレビで放映されている番組です。 多くの方が、実際に真似てピタゴラスイッチを自…

お洒落!ブルーボトルコーヒーのトートバッグまとめ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 トートバッグと言えば色々な種類があります。買い物にチョコっと持っていく買い物袋や、バッグの中にトートバッグを忍ばせるバッグインバッグなど、様々な使い方がありますよね。 ただ、どうせならお洒落なトートバッグが欲…

高評価のみ厳選!ノートパソコンのおすすめスタンドを3つまとめます!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 オフィスでノートパソコンを使う人は多いはず。でも、ずっとキーボードを打ち続けると猫背になるリスクがあります。デスクトップと違い手軽に持ち運びができるのが、ノートパソコンのメリット。 というわけで、猫背にならな…

こんなに種類が…色々なルービックキューブをまとめてみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 おもちゃ屋さんに行くと必ずと言っていいほど陳列されているのが「ルービックキューブ」です。今ではルービックキューブの6面を早く揃える大会まで開催されていますから、頭脳パズルとして相当な人気を誇っていますよね。 た…

はてなブログのリンク切れを確認して修正する簡単な方法

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 はてなブログを長く運営していると、過去の記事のリンクが切れていることがあります。リンク切れのまま放置していると、Googleにも悪影響がありそうですし、サイトにとってあんまり良くないのは確かですよね。 できるならリ…

座りながら音質を求め過ぎると、卵型スピーカーチェアーになった

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんはイヤホンやヘッドフォンを使いますか? 私もYouTubeを見る時によく使用しますが、ふと、こう考えたことがあります。 音質をとことん追求した椅子を作れないだろうか?と。 つまり、イヤホンでは臨場感が足りない、逆…

噂の睡眠ロボット「Somnox」が予想以上に枝豆に似ている話

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 2018年。「Somnox」というスマート枕が発売されます。この枕は”睡眠ロボット”や”枕ロボット”とも言われていて、抱きしめて寝るだけで快眠できる、という噂の睡眠ロボットです。 ロボットは今、色々な種類がありますよね。コ…

ブログのネタ切れを防ぐ、誰でもできる簡単な1つの方法

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近、よく連絡を頂く内容の中に、「どうしてそんなにネタがあるのですか?」という質問があります。 確かに私自身、ネタ切れを起こしたことは何度もありますし、今後もそういう時期はあると思います。 ただ今現在に関してい…

バリスタ50はネスカフェの他機種とどう違う?価格や評判をまとめてみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ネスカフェが2017年9月1日に新しい機種を発表しましたね。その名もネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ 50。型番はSPM9634とHPM9634という機種です。 ただ気になるのは前のゴールドブレンドのコーヒーメーカーとどこが違う…

スマホも充電できるハンドスピナーがすごい(チャージングスピナー)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 2017年にハンドスピナーが流行って以来、色々なハンドスピナーが流行りましたね。LED搭載で光るスピナーや、ベアリングを強化して回転力を上げたスピナーなど挙げればきりがありません。ですが、どのモデルも生活していくた…

バリスタPM9631の特徴まとめ、HPM9631の違いは?

ネスカフェのコーヒーメーカーの中で人気を維持しているモデルがあります。それが2013年発売のゴールドブレンド、「バリスタPM9631」です。 見た目はよくある普通のネスカフェモデルですが、はっきり言って中身も至って普通です。(笑)でも実は、この普通こ…

裏に燕のロゴ!ステンレス製カフェトレイとは一体?

カフェトレイが話題になっているようです。以前からニュースで取り上げられていましたが、今では家の中で使用する人も多いんだとか。 そんなカフェトレイの中でも、燕のマークで有名なのがGLOCAL STANDARD PRODUCTS(グローカルスタンダードプロダクツ)。 …

これを読めばジェニオ2プレミアムの全てが分かる!(ドルチェグスト)

ネスカフェドルチェグストのジェニオ2プレミアムが人気のようです。主な特徴は「抽出が自動で止まる機能」です。カップに合わせて自動で止まるので最後まで見守る必要がありません。 というわけでこの記事では「ネスカフェドルチェグスト」のジェニオ2プレミ…

デロンギ業務用エスプレッソマシンESAM5500MHの口コミ、評判

エスプレッソマシンとして有名なデロンギ。業務用のエスプレッソマシンまで販売しているほどです。ただ、正直普通のエスプレッソマシンとどう違いがあるのか分からない人も多いようです。 この記事ではデロンギのおすすめの業務用エスプレッソマシンESAM5500…

パナソニック「NC-A56」全自動コーヒーメーカーの特徴・価格

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 パナソニック(Panasonic)の全自動コーヒーメーカー、NC-A56は2014年秋に発売されて以来、コーヒーメーカー業界のトップを走り続けているモデルです。 通常のコーヒーメーカーとは違い、このモデルは全自動式です。豆をセッ…

Wi-Fiモバイルルーターのレンタル方法!実際に半月使ってみた!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 こないだ、ついにやってしまいました。 まだ月の半ばだというのに、私の設定ミスでWi-Fiに通信制限が掛かったんです。 今までもコマメに気を付けて確認するようにしていたんですが、まあしょうがないですね。という訳で残り…

人気コーヒーメーカー20選!おすすめを珈琲歴10年の私が選定!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 コーヒーメーカーは今やどの家庭にも1台あるのが当然!という風潮になってきたこの頃。 「私の家もコーヒーメーカーを買おうかな…」と悩んでいる方は多いはず。 でも正直なところ、色々なモデルがあるのでどれを選べばよいか…

オゾンクラスター1400の全てが分かる!オゾン発生器の特徴まとめ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さん、オゾンクラスターという機械を知っているでしょうか? 一言で表すと、ペット臭や車の嫌な臭い、ホテルの煙草の臭いを完全に消せる超ハイスペックオゾン発生器です。この記事では、オゾン発生器の中でも「本気のハイ…

アイリスオーヤマのハンズフリードライヤーの特徴と口コミまとめ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 手に持っていなくても髪を乾かせるドライヤーが話題になっています。私もついこないだこのドライヤーを知りました。その名はハンズフリードライヤー。アイリスオーヤマから販売しています。 今回はそんなアイリスオーヤマの…

シムシティで最強に効率を求めたらこんな都市になる(マグナサンティ)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんはシムシティというゲームを知っているでしょうか。 このゲームは、都市経営型シミュレーションゲームというカテゴリーで、元々ある土地にどんどん家を建てて都市を作っていくゲームです。 オスカラさんの作りこんだ都…

BluetoothスピーカーをあのIKEAが販売?ENBYの特徴

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 Bluetoothスピーカーは今や、どのメーカーも販売する有名なカテゴリーになりましたね。一昔前だと「ただのスピーカー」だけでも話題になりましたが、今はBluetooth機能が搭載されたスピーカーが主流になっています。 そんな…

おしゃれなスタバのタンブラーまとめ「保温ばっちりでおすすめ!」

スタバのタンブラーってなんかいいですよね。不思議なおしゃれな感じがします。スタバのマークがついているだけでなんかインテリアとしても成り立つんですよね。 個人的にもすごく気になるので早速調べてみました。今回はスターバックスのタンブラーをまとめ…

スカイプランター(Skyplanter)の仕組みはどうなっている?

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 スカイプランターが最近話題になっているみたい。 話題になっているというか人気というか…。 ニュージーランドから来たそうですが、話題にならない方が不思議なくらい。 だって植物が 逆さにつるされてるんですよ。 という訳…

ツインバードTC-E261S、コードレス掃除機だけど紙パック?

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ツインバードが新しいコードレス掃除機を2018年5月7日に発売します。ただこの掃除機、普通と違うんです。画像を見てもらった方が早いですね。 コードレス掃除機にもかかわらず、紙パック式なんです。 今回はそんな一見、性能…

口コミや説明書は?タイガー「ACE-S080」コーヒーメーカー

タイガーのコーヒーメーカーは比較的評価が高いことで有名です。僕も色々調べていますがタイガーの評判は高いですね。その中でも安定して美味しいコーヒーが飲めると評判なのが「ACE-S080」モデル。 今タイガーの看板ともいえるこのコーヒーメーカーの特徴や…

世界の遺跡が3Dで見れる!グーグルのOpen Heritageとは

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 グーグル(Google)は2018年4月16日に新たなサイトを立ち上げました。 開発を共にしたのは、Googleの非営利事業部門である「Arts and Culture」と、同じく非営利組織「CyArk」です。 色々英語表記が出てきて難しく感じるかも…

新書・小説本がスマホケースの時代に!ekoD Worksの狙いとは

2018年、新たなスマホケースが発売されます。 ネットニュースでも数多く取り上げられているので、知っている人も多いはず。 それが新書風スマホケース。 まるで小説を読んでいるように見せかけ、スマホをいじれるという世にも不思議なアイテムなんです。 eko…

タビオ(Tabio)の靴下が履き心地抜群なので紹介する(メンズ)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近、靴下が擦れてきて穴が開いた方いますか? 新しい靴下買おうと思っている方いますか? そんな人におすすめなのが、タビオ(Tabio)のメンズ靴下です。 (レディースもあります。) カジュアルな靴下から、ビジネスに使…

新サイト「ホテログ」が公開3週間で読者数100人を突破できた理由

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 この度、サブのサイトである「ホテル・旅館レビューブログ」ホテログが、無事に読者数100人を突破しました。 ホテログ まずはいつも読んで下さる方々、ありがとうございます。 このサイトは、2018年3月28日にワードプレスか…